トップ «前の日記(2005-07-22(金)) 最新 次の日記(2005-07-24(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-07-23(土) 今日は涼しくて快適

_ ftp-master.d.o, db.d.o down due to relocation

数日間ダウンということらしい。しばらくはupgradeはなしだな。

Tags: Debian

_ バージョンを1.0.6にアップデートするとブックマークが消える

原因はbug 4528 と同じで、拡張を入れたままFxをアップグレードしたことだと思うのだが、このあたりの問題は、どのように扱えばいいのかなあ。

_ リンクをクリックするとレイアウトが変更されることがある

中野さんがもずはっく日記 で解説してくれているが、パフォーマンスの問題*1bug-org 223737 のパッチがBackoutされてしまったとのこと。斉藤さんが作ったパッチはいったんはBorisに蹴られてしまったようだが、新しいパッチが出ていることだし、しばらく注目してみることにしよう。

*1 Borisによれば、キータイプの問題のようだ

_ 柏祭り

10数年ぶりに行ってみた。予想以上にすごい人手。御輿には近づけもしなかった。2番街で開催されていたジャズライブが、なかなかよかった。

ところで、待ち合わせをして一緒に祭りを見てから飲みに行こうと約束していたのだが、地震の影響で常磐線がストップ。一人だけで飲み屋に行く羽目に。ま、後から合流できたんだけど。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com