トップ «前の日記(2005-07-23(土)) 最新 次の日記(2005-07-25(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-07-24(日) なんかじとじとしてる

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

今回は、ネタに困らずにすんだ(^^;

_ Linux WORLD 9月号

「今月はまるごと一冊 Debian特集号」という宣伝文句に惹かれて買ってみた。Debian関係の記事は、特集の「Debian再入門」と「Debian Sargeを活用する 一歩上行くサーバ構築」という2部構成。「再入門」はインストール方法とパッケージ管理が中心。aptitudeの解説が詳しくてよかった。

それにしても、メジャーリリースの時にしか、Debianの記事って載らないよねえ。

Tags: Debian Linux

_ Sylpheed 2.0beta6

遅ればせながらインストールしてみた。ツールバーのアイコンが一新されている。以前のものより、なじみやすい感じだ。また、GNOME用のアイコンも追加されて、ウィンドウが識別しやすくなった。

Tags: Debian

_ 勝手にリセット、その後

最近は、勝手にマシンがリセットしなくなったみたいだ。思い当たることとしては、xscreensaver-xlでpermissionエラーが出ていたので、自分をvideoグループに追加したことくらいなのだが、果たして。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com