トップ «前の日記(2005-12-09(金)) 最新 次の日記(2005-12-11(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-12-10(土) 気力減退

_ Kernel 2.6.14-5

いつものようにmake-kpkgでカーネルを再構築。できあがったカーネルイメージがkernel-image-xxxからlinux-image-xxxに変わっていた。で、dpkgでインストールしようとしたら、/boot/config-2.6.14はkernel-imageにも含まれるみたいなエラーが出て止まってしまう。

どうやら、linux-imageパッケージがおかしげ。とすると、kernel-packageの問題だと思って、Debian.orgのBTSを探してみたら、Bug #342472 : replacing kernel-image failedというそれっぽいのが見つかった。が、すでにクローズされている。どうなんだろう?

Tags: Debian Linux

_ 圧縮ファイルのダウンロードエラー?

またまた、こんなのが来たよ。

ZipファイルをFireFoxを使ってダウンロードしたところ、

Safariでダウンロードしたときには作成されないファイルのサイズが0kbのファイルが作

成されますSitファイルの場合は問題はありません。

[Bug 4842 comment 0より引用]

はあ、必要な情報は、何も書いていない。

_ J1・J2入れ替え戦 第2戦

なんか、予想通りの結果。ま、来年は、試合数が増えることを喜んでおこう(--;

_ Thunderbirdもタブブラウジングに

各所で話題になっているが、ついに記事なった。で、「Thunderbird 1.5に、Firefoxと同様のタブブラウジング機能が追加される。」とあるんだけど、ほんとかな。bug-org 297379では、そんな感じじゃないんだけど。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 通行人 (2005-12-11(日) 05:19)

Thunderbird にタブが来た - えむもじら<br>http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20051209_ThunderbirdTab<br>えむもじらには、「ところで、この機能は Thunderbird 1.5 正式版には搭載されません。2.0 まで待つ必要があります。」とありますね。<br>と云うか、1.5に間に合わせるつもりだったのなら、もっと早くから話題になってないといけない筈ですが……

_ 秀の介 (2005-12-11(日) 11:02)

>えむもじらには、「ところで、この機能は Thunderbird 1.5 正式版には搭載されません。2.0 まで待つ必要があります。」とありますね。 <br>おお、その通りですね。ITmediaの誤報っぽいですね。<br>ただ、Tb1.5のリリースが年明けにのびたのが、気になるところではありますが。

_ level (2005-12-11(日) 12:08)

この期に及んでこんなメジャーな新規機能の追加なんて<br>考えられないですね。<br>branchのテストビルドを公開したのは事実ですが、それは<br>trankだとテストしてくれる人が少ないからだと思います。

_ 秀の介 (2005-12-11(日) 23:17)

>この期に及んでこんなメジャーな新規機能の追加なんて<br>>考えられないですね。 <br>確かにそうですね。<br>見事につられてしまいました(^^;


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com