トップ «前の日記(2005-12-13(火)) 最新 次の日記(2005-12-15(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-12-14(水) はあ

_ Linus曰く「KDEを使え」- Gnome の過剰な単純化に反発

確かにGNOMEはバージョンアップするたびに、いじれるところが少なくなっている雰囲気はあるなあ。でも、それ以上にいじらないといけないところって、あまりないような気もする。

qtを使っていなければ、KDEに乗り移ってもいいんだけど。あのライセンスがちょっとなあ。

Tags: Linux

_ 複数タブがある場合の現在のページをブックマークできない問題

オプション設定のGeneral -> Home PageでUse Current Pages(日本語版では、「現在のページグループを利用」とのこと。報告内容は間違っているらしい)をクリックしても現在表示されているページがホームページとして設定できないという報告。報告者は、Current PagesをCurrent Pageと勘違いしていたらしい(日本語訳にも問題があると思う)。本家では、bug-org 188231とのことだが、仕様だから(^^;ということでWONTFIXになっている。

_ NVIDIA、ULiを買収

ULiって、確か前のALiだと思うんだけど、チップセットメーカーもいよいよ寡占状態だなあ。VIAとかも、最近元気がなさそうだし。もう少し競争が激しくなってくれると、ユーザとしてはうれしいのだが。

Tags: Misc

_ 圧縮ファイルのダウンロードエラー?

再現試験ができるように情報を求めたのだが、全く反応無い。規定方針通り、INVALIDとした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 中野雅之 (2005-12-14(水) 23:24)

> VIAとかも、最近元気がなさそうだし。<br><br>どうなんでしょうね。うちのデスクトップPCはここ何代か、ずっとAthlonですし、グラフィックボードは別パーツにしておきたいという個人的需要があるので、ずっとVIA使ってます。<br>nForceは高いですから……(^-^;<br><br>Athlonが好調らしいので、VIAもそれなりに安定した収益はあるんじゃないかと希望的観測しとりますが、どうなんでしょうかね……

_ 秀の介 (2005-12-14(水) 23:36)

>ずっとVIA使ってます。<br>>nForceは高いですから……(^-^; <br>最近は、nForce4のマザーボードばかりになりつつあります。<br>Linux環境だとVIAの方が安心感があるんですよね。<br>nVidiaもドライバ出してくれているから、問題はないんだろうと思いますが。何せ、使ったことがないものですから(^^;<br><br>>Athlonが好調らしいので、VIAもそれなりに安定した収益はあるんじゃないかと希望的観測しとりますが、どうなんでしょうかね……<br>VIAはC7とかに注力してるんでしょうかねえ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com