トップ «前の日記(2006-01-07(土)) 最新 次の日記(2006-01-09(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-01-08(日) 大寒波続行中

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

_ Bugzilla-jp アップグレードのための停止のお知らせ

Bugzilla-jpを2.20へアップグレードする準備を進めてきたが、大きな問題は解決した*1ので、今晩より稼働中のシステムを止めてのアップグレード作業が行われる。アップグレードが完了したら、またアナウンスがあると思うので、しばしお待ちを。

*1 細かな問題は残っているということ

_ [GTK2] IME APIの実装

パッチを試してみた。ATOK for Linuxとuim-xim + Anthyの場合はうまくいった。が、uim-gtk2.0(immodule)の場合は、今までと同じ結果になる。XIMとimmoduleは全く別の処理が必要になるのだろうか。

追試:

とこんな感じ。

_ uim + anthy

bug 4575のテストのために、uim-gtk2.0 + anthyに切替えてみたら、uim-applet-gnomeがなかなかよさそうなので、しばらく使ってみることにする。とりあえずは、sumikaを使って辞書の整備をやってみよう。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com