トップ «前の日記(2006-01-22(日)) 最新 次の日記(2006-01-24(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-01-23(月) 相変わらず寒いなあ

_ ブックマークのメニューをマウスで操作できなくなる

登録者が追試をしてくれて、やっぱりbug-org 306426と同じ問題のようだ。ところで、bug-org 306426では1.8ブランチの話が出ていないようだが、ブランチにもチェックインしてくれるようにリクエストを出したほうがいいのかな。

[追記]本家に、1.8ブランチにもチェックインする考えはないのかと聞いてみた。Trunkでは修正済みということで、このバグはFIXEDとした。

[1/24追記]dbaronが1.8.1へのブロックを提案してくれた。しばらく、このバグを監視することにしよう。

_ 複数選択したファイルを Firefox に Drag and drop しても1つしか開かれない。

Fx/Trunk/Linuxで2本のHTMLファイルをFxにDnDしても1本しか開かないのは、Windowsと同じ。しかも、新しいタブが開くのではなく、アクティブなタブを上書きしてしまう。これもWinと同じなのかな。

[追記]タブの空いているところへDnDすると新しいタブが開くとの情報があったので試してみたら、その通りだった。

_ Preferences

ここ最近のTrunk/Linuxでは、PreferencesダイアログからOK/Cancelボタンが消えてCloseボタンだけになり、変更が即座に反映されるようになっている。これも、GNOME連携の一貫なのだろうか。

_ menu-xdg 0.2.2

はまったのでメモしておく。GNOMEでDebianメニューを表示させるためには、menu-xdgとmenuの2つのパッケージが必要なようだ。menu-xdgがmenuに依存していないのは、たぶんバグだと思うのだが。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ arigayas (2006-01-24(火) 22:32)

リンクがうまく張れていないです。>情報<br>出来れば、"タブの空いているところへ"と書き直したい。(汗)

_ 秀の介 (2006-01-24(火) 23:06)

>リンクがうまく張れていないです。>情報<br>む、修正しました。<br><br>>出来れば、"タブの空いているところへ"と書き直したい。(汗)<br>確かに。書いた後に修正したいと思うことって、よくありますよね(^^;


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com