トップ «前の日記(2006-03-11(土)) 最新 次の日記(2006-03-13(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-03-12(日) 春一番?

_ Bugzilla-jp

とりあえず、ばぐじら救援通信 vol.143発行のアナウンスを追加した。そろそろ、古いトピックスも整理しないといけないかなあ。

_ [Bug-org 319643]TLD list: fill out with the rest

Placesの履歴を"Group by Site"でソートしたときに、.co.jpじゃなくて.coでまとめられてしまう問題は、これらしい。なんか、「難しい」って話ばかり目立つのが。

_ [Places] Historyのドメインの扱いが不適切(ccTLDでまとめるべきではない)

bug-org 319643が見つかったところで、さてBugzilla-jpにも登録しようかと思ったところで、先を越されてしまった(^^;

_ Places take 3

まず、前回から修正されたものをあげてみる。

  • 履歴を個別に削除できない(bug 5016)。
  • ブックマークのプロパティが表示できない。ブックマークの編集ができない。(bug 5033)
  • 履歴のプロパティが表示できない(bug 5045)。
  • Live bookmarkを登録できない(bug 5035)。

で、現在、残っている問題は、こんな感じ。

  • フォルダのプロパティが表示できない(bug-org 330023)。編集もできない。
  • Sidebarにブックマークや、履歴を表示できない(bug-org 329964)。
  • 16x16よりも大きなfaviconの表示が切れる(bug 4998)。
  • faviconが表示されない履歴がある。再現条件は、不明。
  • Places画面のカレンダー上でのマウスカーソルの形状がおかしい。これは、仕様という話もある。
  • 履歴を"Group by Site"で分類するとき、ccTLDで分類されてしまう。たとえば、.co.jpではなく、.jpで分類される(bug 5053)。
  • Places Organizerでは、フォルダを作成できない。
  • 履歴のグループ分けを無効にできない。一時的なものだろうとは、思うのだが。

ま、だいぶ良くはなってきているんだけどね。もう一息かな。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+gtk2+pango

リンクを中クリックすると、同じページが複数開いてしまうことがある。なんか、マウスのイベント周りがおかしいような気がする。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ baffclan (2006-03-12(日) 18:25)

> 古いトピックスも整理しないといけないかなあ。<br>左右のバランスを考えると、救援通信が三・四件くらいでしょうか。<br><br>> 先を越されてしまった(^^;<br>勝った! (^_^)/

_ 秀の介 (2006-03-12(日) 20:20)

>> 古いトピックスも整理しないといけないかなあ。<br>>左右のバランスを考えると、救援通信が三・四件くらいでしょうか。 <br><br>そうですねえ。バックナンバーとして考えれば、1、2ヶ月がベストでしょうかね。<br><br>>> 先を越されてしまった(^^;<br>>>勝った! (^_^)/ <br><br>あは。次回、がんばります(^^;


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com