トップ «前の日記(2006-04-10(月)) 最新 次の日記(2006-04-12(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-04-11(火) ああ、雨だ

_ まったり

ここ数日会議が無いので、ゆったりとした気分でいられる。ま、やることは結構あるんだけどね。

Tags: 仕事

_ Rebrand Firefox trunk and 1.8 branch builds to avoid confusion

Scene side BFirefox TrunkがMinefieldに名称変更によれば、TrunkのブランドがMinefieldに変わったとのこと。どうやら、このバグらしい。確かに、ここのところとのTrunkの惨状を見るとMinefieldという名前がふさわしい(--;

[追記]日本時間午後10時半現在、この修正が反映されたLinuxのNightlyはまだ無いようだ。

_ マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座 - Firefoxとモジラ

むう、こんなところにまでFirefoxが。それにしても、ものすごい4コママンガだ。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+cairo-gtk2

cairo-gtk2ビルドではpangoがenableになっているらしい*1

それはさておき、[Bug-org 328598]Places slow to shut downがFIXされ、Firefoxの終了にかかる時間が大幅に短くなった。Places以前とおなじくらい。かなり快適。

*1 って、2、3日前に書いているね。忘れっぽいなあ。

_ bugzilla.orgで最後までページが表示されない

デフォルトのエンコーディングをUTF-8にしても、bug-org 307527では、途中で切れちゃうな。やっぱり、エンコーディングは関係ないのか。bug-org 330397のregressionじゃないかという話もあるが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com