トップ «前の日記(2006-05-15(月)) 最新 次の日記(2006-05-17(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-05-16(火) またまた雨

_ Firefox 2「Bon Echo」α2公開

ITmedia ニュースの記事。かなり出遅れているような気がするのだが、翻訳が遅れただけ?それとAlpha 2をわざわざα2にしているのは、こちらのほうが日本人にはわかりやすいって思ってるのかなあ。

_ ばぐじら救援通信 vol.148

無事に発行できた。Fxのリリース関連に付いては、ちょっと手抜きだったかも(^^;。

_ "position:absolute"指定されている画像を切り替えると関係ない画像が表示される

いまだに再現条件がわからない。OSでもないようだし、cairo付きかどうかも関係ないようだ。というわけで、再現条件の絞りこみに、ぜひ御協力をお願いしたい。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+cairo-gtk2

なんか、いろいろと壊れている。

  1. メインメニューやコンテキストメニューで、マウスポインタのあるところは背景が選択色になるはずだが、背景が変わらず文字が白になる。
  2. うちのGTK+のテーマでは、選択されているタブの上部が青になるはずなのだが、変化しない。また、一番左側のタブの左部分が切れてしまう。
  3. Preferencesのラジオボタンが全て非選択になっている。

さすがに使いものにならないので、昨日のビルドに戻した。

_ bugzilla.orgで最後までページが表示されない

途中で切れてしまう現象はあいかわらずなのだが、ここ最近はリロードすれば、最後まで表示できるようになっている。とはいっても、うっとうしいことには、変わりないのだが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com