トップ «前の日記(2006-05-17(水)) 最新 次の日記(2006-05-19(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-05-18(木) しばらく雨らしい

_ 最近は記憶力があやしい

顧客から開発成果物の納入はどうなっているのかという問い合わせがあった。そういえば、先月のうちに営業に手配を頼んだまま、放置していたことに気づいた。営業のほうも忘れていたらしく、あわてて手配に動いたのだが、納期ぎりぎりになりそう。ちょっと、やばいかも。

Tags: 仕事

_ ボーダフォン、新ブランドは「ソフトバンク」に

少し前にasahi.comがすっぱ抜いて話題になったが、どうやら本当に「ソフトバンク」になるらしい。嫌がっている人もかなりいるというアンケート結果もあるらしいのに、大胆なことだ。

それよりも、KDDIとGoogleが提携、EZwebにGoogleの検索エンジン採用のニュースのほうが、ちょっと気になるな。ケータイの検索機能がどう変わっていくか、楽しみではある。

[追記]ITmediaケータイでググる時代に――auがGoogleを採用の記事の方が、詳しいね。「ケータイでググる」ってのは、ちょっと流行るかも。

Tags: Misc

_ [cairo] 文字が消えて表示される

中野さんの新しいパッチを試してみた。問題ないようだ。ふうむ、たった1行削除するだけなのか。

_ gnome-utils 2.14.0-1

長らく動かなかったAlt+Print Screenでのスクリーンショットが動くようになった。ありがたやあ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com