トップ «前の日記(2006-09-09(土)) 最新 次の日記(2006-09-11(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-09-10(日) ふえー

_ なんかすっきりしない

昨夜はちょっと寝苦しくて、7時前に起きてしまった。8時までは寝ていようと思ったのだけど。寝不足でぼーっとしているので、やっぱ昼寝かなあ。

_ Re:stable?

もずはっく日記 2006年9月10日の記事より。

そういえばこのサイトのアクセス解析によると圧倒的にFx1.5.0.6の人が多いんですが、このサイトで一番ダントツでアクセスの多いのも、このもずはっく日記なのです。

うちでも、Fx 1.5.0.6の人が多いみたい。それも-ja。自分では、全然stableを相手にしていないので、確かに不思議な気がする。

ほとんどの人がサマリだけ見て、中身を見ていないということの方が多いのではないかという気がします。もしそうならできるだけそのギャップを埋めたいなぁとは考えていますが、そもそも何故stableを使う人がここを見ているのかを私が理解できていないのが難儀なところです。

まあ、今のままでいいんじゃないかなあ。開発の内側からの情報って意味で、すごく貴重なので。

_ [Cairo] letter-spacing等が無効

bug-org 327184はWindowsとLinuxだけの対応でFIXEDとしたようだ。他のアーキテクチャは別のバグでと言うことらしい。

_ avast! v4.7 home edition

久しぶりにWindowsマシンの電源を入れたら、avast!の無料試用期間がまもなく終了するので登録してくれというメッセージが。ということで、無料登録して、登録キーを入手した。このレベルのAnti-virusツールが無料で使えるというのは、非常にありがたい。

Tags: Misc

_ Core一般のバグの一部のWeb表示への移し替え / Web表示の改名

cairo関連で一部残ったバグ(Bug 5017 comment 10参照)も移動が完了したので、Verifiedとした。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがり (2006-09-10(日) 18:02)

>Re:stable?<br>nightlyを追いかけてテストしている人でも普段の巡回にnightlyを使うとは限らない、というのもあるのではないでしょうか?<br>そういう自分は昔はnightlyをある程度追いかけながら、その中で安定してそうなのを普段の巡回に利用してましたけど、最近は普段の巡回にはstableを使ってます。<br>拡張とか使う場合にはstableの方が使いやすいですし(^^;

_ 秀の介 (2006-09-10(日) 19:33)

>nightlyを追いかけてテストしている人でも普段の巡回にnightlyを使うとは限らない、というのもあるのではないでしょうか? <br>まあ、確かにそういうこともあるでしょうね。<br>でも、普通にnightlyを使ってないと、バグ出しにならないことも事実です。<br><br>>拡張とか使う場合にはstableの方が使いやすいですし(^^;<br>確かに。<br>そのおかげで、うちでは拡張は入れられません。

_ 通りすがり2 (2006-09-11(月) 17:30)

Mxxの頃と違って「もの凄いバグ」にお目にかかれないというのもあると思います。(かなりヘビーに使わないと致命的なバグが見えない)<br>あのmozillaが若かった時の「今日は起動するかな?」というときめき(笑い)が無いとなかなかnightlyを使えない気がします。

_ 秀の介 (2006-09-11(月) 21:28)

>あのmozillaが若かった時の「今日は起動するかな?」というときめき(笑い)が無いとなかなかnightlyを使えない気がします。<br>なるほど。<br>そこまでひどいのはないにしても、クラッシュや表示の崩れは<br>日常的にありますけどねえ。<br>だからって、ときめきはありませんが(^^;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com