トップ «前の日記(2006-09-20(水)) 最新 次の日記(2006-09-22(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-09-21(木) なんか疲れ気味

_ Places to be disabled on Trunk nightlies

すっかり出遅れ気味だが、9月25日(日本時間では26日?)TrunkでもPlacesを無効にしてFx 2.0用のテーマを適用するらしい。Places関連のバグは山ほど出ているにもかかわらずちっとも修正が進んでいないので、このまま開発中止なんてことになってしまうのかな。もともとはFx 2の目玉機能になるはずだったので、迷走している感じだなあ。

とりあえず、これに関する記事をあげておこう。

_ Kernel 2.6.18

リリースされた模様。Debianに入るのはいつかな。

Tags: Linux

_ x.org 7.1

unstableに入った。nvidia製のドライバを使うためにはunstableの1.0.8774-1ではダメで、experimentalにある1.0.8774-2を使わないといけないようだ。7.1になって何が変わったのかは、よくわからないけど。

Tags: Debian

_ 検索フォルダーと通常フォルダー間で未読表示切替が正しく行われない

Trunk/Linuxでいろいろと試してみたのだが、報告にある

検索フォルダーを未読表示にした後、通常フォルダーに移動すると、表示のプルダウンメニューは「すべて」に切り替わるが、メール一覧が追従せず未読状態のままになる。

の「表示のプルダウンメニュー」というのが何をさしているかが、どうしてもわからない。通常フォルダ内のメッセージ1本を既読から未読に変更した段階で検索フォルダの未読数が"2"になってしまうバグがあるようだが、これは別物だよなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Joker (2006-09-22(金) 11:35)

bug324194でsearch barとviewsのデザインが変わっているので、ツールバーのカスタマイズでViewをツールバーへ追加する必要ありますよ。<br>※bug4979の絡みで、ツールバー追加後、Tbを一度再起動しないといけないかもしれません

_ 秀の介 (2006-09-22(金) 21:49)

>bug324194でsearch barとviewsのデザインが変わっているので、ツールバーのカスタマイズでViewをツールバーへ追加する必要ありますよ。<br>ありがとうございました。<br>理解できました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com