トップ «前の日記(2006-09-23(土)) 最新 次の日記(2006-09-25(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-09-24(日) 秋だなあ

_ 二日酔い

昨夜は前の会社の同僚たちとの飲み会。気分が良かったので、ついつい飲みすぎてしまった。それで、朝起きたら二日酔いでひどい頭痛が。朝飯を食べて二度寝したら、すこし良くなったけど。やっぱり、年かねえ。

_ [moz-users:07178] Firefox TrunkでPlacesが無効になります

余計なお世話かもしれないけど、moz-users MLにも流しておいた。

[追記]リクエストがあったので、余計なお世話でもなかったようだ。ところで、例のメールについている返信だけど説明が面倒だなあ。どこかに情報がまとまっているサイトがないものか(^^;。

_ 今日のFirefox - Trunk/Linux+cairo-gtk2

Bug-org 353673のFIXによってTrunkも新しいテーマに移行したのだが、新しいタブバーはちょっと気に入らない。アクティブなタブとそうでないものとのコントラスト比が低すぎて、非常にわかりにくい。おまけにhover状態でもアクティブな状態と同じ色になってしまうし。格好はいいと思うのだが、どうも実用的な部分での配慮が足りないと思う。

[追記][Bug-org 353785]Gnomestripe: make the tab strip look nativeというのを見つけた。まだ、Unconfirmedだけど、なんとかしてくれるとうれしいな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com