トップ «前の日記(2006-10-25(水)) 最新 次の日記(2006-10-27(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-10-26(木) 秋だなあ

_ 再検査

9月末の健康診断での血液検査に引っかかって、再検査に行ってきた。午後1時から受付ということで、午後から休みをとったのだが、血液検査だけだったので待ち時間を入れて30分くらいで終了。結果は、後でわかるらしい。

_ Flashのテキストフィールドで日本語が入力できない

vdrめも経由、日記みたいな何かより。uimのupstreamで対応しちゃおうという話(実は対応済?)になっているようだ。IMごとに対応するってのもおかしな話だと思うので、これはflash側でなんとかしてもらいたいものだが。

_ hal-device-manager 0.5.8.1-3

いくつかの改善・バグ修正が行われているようだ。

  1. "AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4200+"というように、CPUの名称(型番)が正しく表示されるようになった。
  2. SATA HDDのボリュームが(再び)表示されるようになった。

とはいっても、Managerという名前が付いているわりに、情報を表示する機能しかないんだよなあ(--;。

Tags: Debian

_ SSLの警告が表示されない

Firefox 2のデフォルトでサポートされなくなったSSL 2.0や40ビット暗号を使っているサイトって、結構多いみたいだなあ。大騒ぎにならないといいけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ hyt (2007-02-14(水) 08:37)

頑張ってください


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com