トップ «前の日記(2006-10-31(火)) 最新 次の日記(2006-11-02(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-11-01(水) 今年もあと2ヶ月

_ Vistaのパッケージは「長期保存対応」

ITmedia Newsより。

材質をプラスチックにすることで、衝撃に強くなり、ソフトウェアのディスクやマニュアルなどを安全に「一生保管する」のに適したパッケージに仕上げた。角を丸くするなど、デザインも一新している。

すでにやすっち。さんも書かれているが、一生保管する人なんているわけ無いだろ。それよりも、プラスチックは廃棄の問題もあるし、あの会社にはエコロジーなんて考えは無いだろうな。

[11/2追記]やっぱり、評判は良くないようだ。

Tags: Misc

_ 打ち合わせ

10時から客先で打ち合わせのはずだったのだが、すっかり忘れていた。おまけに同行する人間が誰も声をかけてくれないので、気づいたときにはもう間に合わない時間。まあ、今回は機構関係の話だけだろうからということで、サボることにした。

Tags: 仕事

_ バックボタンをクリックすると正しく動作しなくなる

拡張やプラグインはインストールしていないって話だし、コンソールにもブラウザ関係のエラーは出ていないみたい。ってことで、ほとんどお手上げ状態だ。

_ Debian Weekly News - October 31st, 2006

不定期刊になってから初めての発行。1ヶ月ぶりというわりには、分量は今までとあまり変わりないような。ところで、"Firefox becomes Iceweasel."という記事。GnuZillaプロジェクトで既に使用されているという話もあったのだが、正式にIceWeaselに決まったのかな。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 中野雅之 (2006-11-01(水) 14:05)

> 一生保管する人なんているわけ無いだろ。<br><br>そもそも「一生」使えなさそうなライセンスですし……

_ 秀の介 (2006-11-01(水) 17:51)

>そもそも「一生」使えなさそうなライセンスですし……<br><br>まあ、そうですよね。<br>それとも、何10年かたったら、プレミアが付くかな...


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com