トップ «前の日記(2006-11-01(水)) 最新 次の日記(2006-11-03(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-11-02(木) なんか眠い

_ ネットワーク

昨日、エアコンの修理が終わって快適になったと思ったら、今度はネットワークのトラブルで外につながらない状態に。ようやく復旧したようだが、システム担当からは連絡が無いので、原因は不明。来週末に業者が入る予定になっているようだが、しょっちゅうトラぶっているので、きちんと対応して欲しいものだ。

夕方からサービスの人が来てくれて、7時半くらいまでごにょごにょやって、とりあえず復旧したようだ。また月曜日に様子を見にくるらしい。仕事とはいえ、ご苦労さまなことだ。

Tags: 仕事

_ Windows XPのデフォルトテーマ使用時に、SELECT タグでMULTIPLEかつSIZE=2を指定したフォームのスクロールボタンが表示されない

Trunk/Linuxで、comment 2について試してみた。Bug-org 109016テストケースは再現するが、このバグの重複となっているbug-org 348213テストケースは再現しない。つまり、size="1"はダメだが、size="2"は大丈夫ということらしい。重複としたのは誤りなのだろうか。いずれにしてもbug 5423自体は再現しないので、WORKSFORMEでも良いのかもしれない。

[追記]Macでは、どちらのテストケースでも再現するとのこと。環境に依存する問題のようだ。

_ 例として、Firefox まとめサイトのトップページへのリンクをクリックした際、黒い走査線状の線が入る

http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=all&namber=34689&type=0&space=0を見ると、NVIDIAの人もいるようだ。ってことは、ATIのディスプレードライバの問題ではないようだ。Win9xのGDIあたりがバグってる?NVIDIAの人が「私の環境では再現しません。」と書いているのを見落としていた。ということで、やはりATIの問題ということだろうか。

_ 下書きを編集する毎に Bcc 欄が増えていく

Trunk/Linuxでも、確認できたのでBug-org 359187としてBugzilla.orgに登録した。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2006-11-03(金) 00:09)

> NVIDIAの人もいるようだ。ってことは、ATIのディスプレードライバの問題ではないようだ。<br>NVIDIA の人は「再現しません」と言ってますので、ATI の線が濃厚ということです。

_ 秀の介 (2006-11-03(金) 00:11)

>NVIDIA の人は「再現しません」と言ってますので、ATI の線が濃厚ということです。<br>む、その通りですね。<br>「私の環境では再現しません。」を見落としていました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com