トップ «前の日記(2007-02-06(火)) 最新 次の日記(2007-02-08(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-02-07(水) 引き続き、いい陽気

_ 睡眠不良

どうも、昨夜は良く眠れなかった。というか、変な夢にうなされていた気がする。風邪の具合が良くなったとたん、睡眠不足で悩まされることに(--;。

_ いまどきのストラップ NO.1579:世界初!?UFO探知ストラップ

おお、これはおもしろそうだ。どんな原理になってるのか、買ってみようか。と思ったら、2,222円とは。結構、いい値段なのね。

Tags: Misc

_ [meta]Bugzilla-jp 2.20.4-jaへのアップグレードに伴う問題

Bugzilla-jpは2.20.4-jaにマイナーアップグレードされるようだ。ところで、2.22はどうなったのかな。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux

About Minefield UAがMinefield/3.0a3preに更新されている。

ところで、久しぶりに--enable-places-bookmarksを付けてビルドしてみた。かなり良くなっているような気がする。ざっと使ってみ気づいた点は、

  • places.sqliteが存在していると、bookmarks.htmlから変換してくれない。places.sqliteを削除してやれば、取り込んでくれる。もちろん、履歴は消えてしまうが。
  • Places OrganizerのImportでBookmarks.htmlを取り込むことができない。
  • BookmarksをSidebarに表示させることはできない。これは、bug-org 362292で作業中なので、まもなく使えるようになるかもしれない。
  • ブックマークからの検索ができない。Places Organizerの検索ボックスに入力しても、履歴からしか検索してくれない。
  • Places Organizerでは、ブックマークのみで履歴を扱うことができない。

まあ、いろいろとあるが、通常に使用する分には大きな障害にならなそうだ。しばらく使ってみるかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2007-02-08(木) 00:07)

> places.sqliteが存在していると、bookmarks.htmlから変換してくれない。places.sqliteを削除してやれば、取り込んでくれる。<br><br>うまくいきません。<br>places.sqlite削除→起動<br>として起動後メニューのbookmarksをクリックするとエラーが出て落ちます。

_ 秀の介 (2007-02-08(木) 09:59)

>うまくいきません。<br>>places.sqlite削除→起動<br>>として起動後メニューのbookmarksをクリックするとエラーが出て落ちます。<br><br>そうなんですか。<br>うちでは、うまくいったんですが。<br>OSの違いとも思えないんですが、何が違うんですかねえ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com