トップ «前の日記(2007-02-05(月)) 最新 次の日記(2007-02-07(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-02-06(火) 春のような陽気

_ ドキュメント読み

TIのDSP評価ボードのドキュメントを読んでいる。やさしい英語で書いてあるとはいえ、日本語を読むの比べると数段疲れる。というか、正しく理解できているのかがわからないのが辛かったりして(^^;。

_ ばぐじら救援通信 vol.167

無事に発行した。なんか、ネタがパッとしないけど、次回に期待ということで。

[追記]IRCでクレーム(?)をもらったので、若干補足しておく。「●バグ概況」には、セキュリティフラグが付いている物も含まれている。権限を持たない人から見るとその分だけ少なく見えてしまうのだが、処理の都合上*1こうなっているので御容赦願いたい。

*1 手抜きともいうが。補正が面倒なんだよね。

_ 今日のThunderbird - 2007020604-trunk/Linux

GEditなどの「ファイルを開く」ダイアログでは、あらかじめWindowsマシン上の共有フォルダをブックマークしておけば、そこにあるファイルを簡単に開くことができる。が、Tbで使われている"Attach File(s)"ダイアログでは、そのブックマークが表示されない。ネットワーク越しのファイルを添付するのは非常に面倒そうだ。Sylpheed 2.3beta5でも同じような感じなので、使用しているGTK+のバージョンの問題なのだろうか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com