トップ «前の日記(2007-02-10(土)) 最新 次の日記(2007-02-12(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-02-11(日) ふう、いい天気だ

_ 爆睡

ここしばらく睡眠不足が続いていたためか、昨夜の酒の量が良かったのか、8時間以上も寝てしまった。それに熟睡できたので、今日はかなり気分が良い。今日は、有意義に過ごそう。

_ spam

Trackback spamへの対策は有効に働いているようだ。が、今度はツッコミとrefererのspamが増えてきた。特にrefererは、リダイレクトを使った巧妙なのが増えていて、なかなか対策が難しそうだ。何かうまい方法は無いものか。

Tags: tDiary

_ Bug-org 250910 : Find toolbar: initialize with the current selection

Another 朝顔日記より。

ページ内でどっかを選択した状態で Ctrl+F すると、検索バーに自動的に選択文字列が入るというもの。

ページ内検索はよく使う物なので、Ctrl+C、Ctrl+Vが省略できるのは確かに便利だなあ。

_ メッセージフィルタ作成のアクション"Reply with Template"でnon-asciiのサブジェクトがエンコードされたまま表示される

Bug-org 303954がFIXEDになり、comment 4によれば、Trunk/1.8branchのTbで問題なとのことなので、こちらもFIXEDとした。こういう古いバグが修正されると、ちょっとうれしい。

_ ロード中のページからのConfirmのダイアログが無文字になる

Bug-org 137270に再現しないというコメントをいれてもらえた。自分でも再現できなかったので、あちらともどもWORKSFORMEとして処理した。

_ FDD

ずっと使っていなかったFDDをマシンから取り外して、BIOSでもFDをdisableにしてしまった。ついでに、ケース内のほこりを掃除機で吸い取った。多少は冷却効果が上がったかも。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 池田 (2007-02-11(日) 22:50)

> Ctrl+C、Ctrl+Vが省略できる<br>あまり知られていないかもですが、<br>Firefox 2 の Find Toolbar の入力ボックスに<br>選択文字列をドラッグ&ドロップ、でも検索できます。

_ 秀の介 (2007-02-11(日) 23:03)

>Firefox 2 の Find Toolbar の入力ボックスに<br>>選択文字列をドラッグ&ドロップ、でも検索できます。<br>なるほど。<br>文字列のDnDですか。<br>いろんな方法があるんですねえ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com