トップ «前の日記(2007-02-03(土)) 最新 次の日記(2007-02-05(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-02-04(日) 暖かくて、いい気持ち

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

今回のネタは、Tb2b2リリースと、他に何かあったかな。

_ [cairo][pango] 一部の文字が表示されないことがある

Patch rv1.0を試してみたが、見事に問題が解決されている。中野さんの素晴らしい仕事に感謝。なお、今回の問題が確認されているディストロはDebianとUbuntuだけだ。

_ linux-2.6 2.6.18.dfsg.1-10

ChangeLogによれば、

* Hand-picked from stable release 2.6.16.39:

ということで、なかなか大変な作業を続けているようだ。Etchがリリースされれば、2.6.19に移行できるんだろうけど。

Tags: Debian

_ Firefox 3 Detailed Feature List

Firefox3/StatusMeetings/2007-01-31にリンクされていた。Fx3のfeatureが一目で見渡せて、なかなか便利。

_ Trackback spam対策

しばらく前から、自分のサイトの宣伝のためのTrackback spamが大量に送られてくるようになった。いちいち削除するのも面倒なので、ここで紹介されているlinkcheck.rbを導入してみた。ということで、しばらく様子を見ることにしよう。

Tags: tDiary

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com