トップ «前の日記(2007-07-01(日)) 最新 次の日記(2007-07-03(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-07-02(月)

_ 不快

昨夜は寝苦しかった。で、朝起きたら、気温はさほど高くはないのだが湿度が高くて、蒸し暑い。月曜日から不快な天気で、なんとなくやる気も出ないなあ。

_ はじめてのバグジラの改訂

長年の懸案であった「はじめてのバグジラ」が改定され、最新のBugzilla-jpに対応した。公開先は、http://developer.mozilla.org/ja/docs/Bugzilla-jp:Guide。非常によくまとまっているので、Bugzillaにはなれているという方も、ぜひ一度ごらんいただきたい。すばらしい仕事をしてくれた中野さんに感謝。

_ 今日のThunderbird - 2007070203-trunk/Linux

起動してすぐにハングしてしまう問題は、このビルドでは再現しなくなっている。

_ UL要素のコピーペーストで余計なスペースが入ることがある

Trunk/Linuxでも再現した。2番目のケースでも、同じように再現するというのが、ちょっと違うけど。それにしても、なぜ、こんなバグが紛れ込んでいるんだろう。

_ Bug-org 333126 : Bold/Italic text isn't displayed as bold/italic with cairo-gtk2 build if the font is synthesis font

ターゲットマイルストーンが1.9a6から1.9b1に変更されている。まあ、この時期ではしかたがないというところ。Bug-org 384035 : Upgrade qa and build machines to reflect latest linux runtime requirementsがblockerになっているので、まずは、こちら修正されないとダメということか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com