トップ «前の日記(2007-09-03(月)) 最新 次の日記(2007-09-05(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-09-04(火) 日がさすと、暑いなあ

_ 書類整備

まもなく、ISO9000の内部監査があるので、書類のチェックと整備。春に大きな組織変更があったので、人員の教育訓練関係とか、なかなか大変。本当は、日常的にやっておかないといけないんだけど。

Tags: 仕事

_ Firefox 3の目玉機能

えむもじらより。

普段、Trunkを追いかけていると、前回のマイルストーンからの変更とか気にしていないのだが、改めてまとめてもらうと、Fx2からの変更点が多いのに気づく。今回は、バックエンド・フロントエンド(UI)ともに大きな変更が入っているので、現在Fx2と使っている人は、戸惑うかもしれない。まあ、このくらいの改良が無いと、メジャーアップグレードと呼べないだろうけど。

でも、

そろそろ最終アルファ版が出そうな Firefox 3 ですが

ってのは、どうかな。Alphaはしばらく続きそうな予感がするのだが。

_ ばぐじら救援通信 vol.182

発行した。次回は、ネタが一杯あるといいなあ。

[追記]うー、ドジをやってしまった。

_ 8月版 リグレッションやChangeLogは不要?

おお、Linux Kernel Watchが復活。日本語でのカーネルの情報って少ないから、本当にうれしい。でも、タイトルが変。リグレッションは不要に決まってるよ(--;。

Tags: Linux

_ CMSが有効だとIMEの未確定文字列が正しく表示されない

Bug-org 394406 : with gfx.color_management turned ON inconsistent behaviour for selection coloursがFIXEDになった。先ほど終了したビルドでは、gfx.color_management.enabledがtrueになっていても、問題が起こらなくなった。素晴らしい。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com