トップ «前の日記(2007-09-09(日)) 最新 次の日記(2007-09-11(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-09-10(月) そろそろ秋の長雨?

_ よく眠れなかった

鼻の調子が悪かったせいか、ぜんぜん熟睡できなかった。そろそろ涼しくなってくれて、ぐっすりと眠りたいものだが。

_ AMD、初のクアッドコアCPU“クアッドコア AMD Opteronプロセッサー”を発表

ついに出たか。HEシリーズのTDPは約68Wというのは、魅力だなあ。クロック1.8GHzのOpteron 2346 HEが255ドルというから、かなり安くサーバを構築できそうだ。さて、これがAMDの反撃の切り札となるか。

Tags: Misc

_ 検索フォルダーでタグで絞り込んだ後すべてに戻し、他のフォルダーに移るとタグで絞り込んだ一覧が再表示される。

「絞り込み」というのが、どうやったらいいのかわからなかったのだが、WADAさんがcomment 6

ツールバーに「絞込みバー」を入れないと、「表示」→「絞込み」(View/Messages)のメ ニューがでません(すでに報告されている問題)。

と教えてくれた。どこかで聞いたような気がするのだが、すっかり忘れていた。

本題だが、2007091003-trunk/Linuxでも再現する。Bug 5317は再現しなくなっているので、別の問題らしい。本家に登録したいと思うのだが、なかなか英語にしずらい内容だなあ。

_ 今日のFirefox - CVS 20091020-trunk/Linux

Bookmark Organizer Another 朝顔日記Scene side Bで既報だが、あまりネタもないので(^^;。Bug-org 374528 : Provide backup and restore functionality for Places bookmarksがチェックインされ、Bookmarksのbackup/restoreができるようになった。Restoreするには、Bookmarks OrganizerのFile -> Restoreをポイントすると過去5日分のブックマークのバックアップが表示され、そこから選択することができる。"Choose File"を使用すれば任意のBookmarksファイルからリストア可能。Backupでは、任意のディレクトリにHTML形式のファイルを作成できるが、デフォルトのファイル名が"Bookmark 2007年8月10日.html"となり、ちょっと微妙な感じ。日付が1ヵ月ずれているし。とりあえず、割と使いやすいシステムになっている感じ。

他にも、bug-org 395066 : Hang when trying to clear browsing historyなんてのが、チェックインされている模様。

_ Bug-org 391740 : listheader in richlistbox appears to right/at bottom of richlistitems

新しく実装されたPreferences > Applicationのカラムヘッダが下方に表示されてしまう問題の原因が、これらしい。パッチを試してみたが、カラムヘッダの表示位置は解決するようだ。ただし、

  • カラムヘッダごとスクロールしてしまう。
  • 最後の行の下の方が切れる。

といった問題が残っているようだ。もちろん、このバグの範疇ではないのだろうが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com