トップ «前の日記(2007-12-23(日)) 最新 次の日記(2007-12-25(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-12-24(月) 小春日和

_ 今日のDebian unstable

apt-get update; apt-get upgradeを実行したら、.bash_historyが空になってしまった。考えられるのは、console-data 2:1.04-3あたり?

Tags: Debian

_ Bug-org 397111 : Places Organizer , next menu won't expand when the pointer gets there

FIXEDになった。今朝方のビルドでは、マウスを移動させるとそこのメニューが開くようになっている。ただし、キーボードでの移動はできないので、別のバグが登録されるかも。

_ 大掃除

ようやく、大掃除を開始。今日は、カーテンの洗濯、窓拭き、風呂とトイレ、洗面台の掃除ということで力尽きた。続きは、来週の土曜日かな。

_ Wiki

自分のサイトにもWikiが欲しいと思っていたのだが、Hikiが良さそうだということでインストールしてみた。公式サイトのインストールのページどおりにやればいいのだが、さくらインターネットの場合には、.htaccessの

Options +ExecCGI

#Options +ExecCGI

として無効にしてやらないと、エラーになってしまう。

とりあえず、覚書のような形で使っていこうかと思っている。もう少し記事が増えたら、公開するつもり。

Tags: Internet

_ 今日のMyMiniCity

ようやく人口が50人になった。新しいURLが使えるようになったようだ。

人口が一定規模になる度に、使用できるURLが増えていくみたい。あらためて皆様のアクセスをお願いします。

Tags: Internet

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com