トップ «前の日記(2007-12-24(月)) 最新 次の日記(2007-12-26(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-12-25(火) どんよりとした空

_ また睡眠不足

昨夜はかなり眠かったので、ちょっと寝酒をすればぐっすり眠れると思ったのだが、何度も目が覚めてよく眠れなかった。寝酒はしないほうが良かったかなあ。

_ ばぐじら救援通信 vol.190

発行した。救援通信も、はやvol.190。200号発行に合わせて記念イベントなんかやりたいなとか思っているのだが、なにがいいかな。

_ Bug-org 397111 : Places Organizer , next menu won't expand when the pointer gets there

このバグ自体はFIXされたのだが、実際のメニューバーにしろ(comment 11)とか、メニューからアイコンを取り除け(comment 12)とか、話が別の方向へ飛んでいるようだ。

_ My Web Site

とりあえず、Wikiページを公開した。コンテンツが少ないけど、そこは追々追加していくということで。

Tags: Internet

_ テーブル内のa要素の画像が横に並ぶ

Bug-org 407086 : remove some unused unconstrained width handling codeが怪しい(comment 3)という話があるので、パッチを外してみようと思ったのだが、形式が違うらしくて素直にはできないようだ。ちょっと時間が無いので、後でいじってみようか。

_ ゼロからはじめるGIMP2- 無料で使える写真加工ソフトを解説

スクリーンショットの切り出しにしか使っていないGIMP。この記事を参考に、もう少し使い込んでみよう。インストールが面倒だと書いているMac OS Xを、わざわざ使っているのが何だが。

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com