トップ «前の日記(2008-02-17(日)) 最新 次の日記(2008-02-19(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-02-18(月) 天気はいいけど

_ 今日のUnstable

ここ数日、ミラーが止まっていたということだが、今日は大量のパッケージが落ちてきた。復旧したのかな。

Tags: Debian

_ 検査

大腸の内視鏡検査を受けてきた。2日間にわたって辛い思いをした。昨日は、1日3食、検査食だけで空腹が続いて困った。今日は、朝から2時間下剤を飲んでトイレに入りまくり。検査自体も、始めてということもあってか、痛くて辛かった。今晩は刺激物は避けろということなので、寝酒はお休み。

_ USBミサイルランチャーがバージョンアップ! ワイヤレスで発射可能に!

ふうむ、

「MSN MISISSILE LAUNCHER」は搭載されたウェブカメラにより従来モデルに比べ命中率が格段に向上しているという。

ってのは、かなり本格的だなあ。値段も手頃なんだけど、

対応OSはWindows Vista/XP/2000。

じゃあ、ダメだ。こういうのも、ソフトをOSS化してしまえば、いいのにな。

Tags: Misc

_ Bug-org 416725 : font selection for numerals affected by characters of different language elsewhere on the page

一度はパッチがチェックインされたものの、パフォーマンスのregressionのため、backoutされてしまった。もう少し、時間がかかりそうだ。

_ system-config-printer 0.7.81-1

ドキュメントの印刷状態 GNOMEの「セッション」を見ると、「印刷待ち行列アプレット」というのが自動起動されるようになっている。system-config-printer-appletというやつがそれらしいのだが、印刷しても何も起こらない。python-notifyというパッケージをインストールしたら、印刷時にトレイにプリンタのアイコンが表示されるようになった。これをクリックすると、スクリーンショットのような印刷状態を表示するウィンドウが表示される。これは、便利だ。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Henrich (2008-02-18(月) 12:19)

担当者 (mirrors)→管理者 (debian-admin) 経由で復旧してもらいました。

_ 秀の介 (2008-02-18(月) 17:26)

>担当者 (mirrors)→管理者 (debian-admin) 経由で復旧してもらいました。<br>おお、ありがとうございます。<br>お手数をお掛けしました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com