トップ «前の日記(2008-06-19(木)) 最新 次の日記(2008-06-21(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-06-20(金) 金曜日ともなると疲れがたまっている

_ 打ち合わせ、長すぎ

午前中の社内打ち合わせが30分も伸びて、昼食を食べる時間がなくなってしまった。10分くらいで済ませたが、味も何もわからんな。

Tags: 仕事

_ nvidia-graphics-drivers 173.14.09-1

正式にunstableにアップロードされた。前回よりも、さらにバージョンが上がっている。画面の左上に影ができる問題については、少し様子を見ることにしよう。

Tags: Debian

_ Bug 6192 : bug 6071 の回避策が必要

Firefox側の対応(Bug 6071 : Bugzilla-jpのJavaScriptを含むURLの警告が正常に表示されない)が進まないので、応急処置としてBugzilla-jpがパッチが入った。Safari 3.1.2に同じ問題がある(bug 6071 comment 11)とのことなので、どちらにも対応できたことになる。

_ Bug 6194 : 最近の Flash では、SCIM で日本語入力できない

Flash 10 betaだと、uimでも未確定文字列の表示位置がずれる。ま、確定すればキャレット位置に挿入されるので、大きな傷害ではないが。やっぱり、Flashは鬼門のようだ。

_ Bug 1623 : フロート指定した図が印刷時にはみ出てしまう

テストケースをtrunk/Linuxで試してみたのだが、再現しないように見える。追試できる方、ご協力をお願いしたい。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com