トップ «前の日記(2008-08-31(日)) 最新 次の日記(2008-09-02(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-09-01(月) 9月になって、残暑が復活

_ 今日もドタバタ

月初めで、部下の勤務状況のまとめやら、水曜日からの出張の準備、客先へ提出する報告書など、やることがいっぱい。朝からドタバタ。風邪気味で調子が悪いので、できるだけ早く帰りたいのだが。

Tags: 仕事

_ Bug 4187 : 日本語版のデフォルト・メッセージ作成モードはテキスト形式の方が良い

個人的にはHTMLメールは好きではない。が、会社などビジネスユースで使用されるメールでは、HTML形式が完全に定着しているようで、今更日本語版だけプレーンテキストをデフォルトにしても意味がないと思う。よってWONTFIXを提案している。何か意見がある方は、お早めにどうぞ。

_ "Lenny"の次は"Squeeze"らしい

Debian devel-annouce MLのRelease Update: freeze guidelines, testing, BSP, rc bug fixesによれば、Lennyの次はSqueeze(三つ目のエイリアン)になるらしい。WikipediaのList of Toy Story charactersに写真が載っている。

Tags: Debian

_ 今日のFirefox - Hg 20080901194508-trunk/Linux

昨夜から、javascript.options.jit.contentをtrueにして、JavaScriptのJITを有効にして使っているが、J:COMのWebメール*1画面とかの表示が速くなっているような気がする。なかなか、いい感じだ。

*1 spamの整理とかにしか使ってないんだけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 綾川 (2008-09-01(月) 20:49)

某社の社長さんはメールを携帯メールに転送して読むようにしているのですが、あるときThunderbird使用者からのメールがHTMLメールになってしまい、携帯で読むのが非常に辛い! Thunderbirdなんか使うのやめてくれ! とかいう話になってました(その話を横で聞いてたので、設定の仕方を教えてテキストメールモードにしてもらいました...)。<br>てなことが、去年ありました。携帯とPCでメールをやりとりしてるような所がどのくらいあるんだかわかりませんが、携帯が普及している日本ならちょくちょくありそうな気がしますね。<br>携帯の機能がupしてHTMLメールくらい余裕でレンダリングするぜ! なら問題はないかも(今はそうなのかしら...)。

_ 秀の介 (2008-09-01(月) 21:30)

綾川さん:<br>(たぶん)日本で一番よく使われているOutlook Expressも標準では、<br>HTML形式のようです。<br>従って、Thunderbirdだから問題なのだとは思えません。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com