トップ «前の日記(2008-09-06(土)) 最新 次の日記(2008-09-08(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-09-07(日) 晴れたり曇ったり、雨が降ったり

_ 電源が修理から戻ってきた

Abeeに修理に出していた電源ER-2520Aだが、カスタマーサポートでも症状が確認できたとのことで、代替品としてS-550EBが送られてきた。早速、Seasonicの電源と交換した。ファンの音が静かなだけでなく、冷却効果もAbeeの方が良さそうだ。温度にして、2,3度低いようだ。ケーブルは、ER-2520Aと比べるとちゃちな感じだが、取り回しはこちらの方がよい。全体としては、とりあえず満足できるレベルだ。ああ、故障しなければだけど。

_ Bug 6314 : show_bug の自動リンク用拡張モジュール

Bug 6278 : Bugzilla 3.2へのアップグレードに伴うregressionで、当初は「bug-org xxxxxがリンクにならない」として報告していたもの。そのほかのリンクも含めて、

すべて含めて拡張モジュール的に解決する方向で検討する、ということで。

(comment 4)という感じの修正を考えているらしい。何はともあれ、このバグが修正されるまで、本家のバグを追うのは辛そうだ。

_ 今日のFirefox - Hg 20080907145027-trunk/Linux

Bug-org 442291 : Very slow scrollingがチェックインされたためか、以前と比べてスクロールがかなり早くなった気がする。結構、快適。

_ Bug-org 451499 : wrong folder icon appears on smart bookmarks

Recently BookmarkedやRecent Tagsのアイコンが化けてしまうという問題で、困っている人が多いらしい。うちでは、この現象が起こったことがないので、FIXEDになっても確認のしようがないな。

_ VirtualBox 2.0

ダウンロードが、http://www.virtualbox.org/wiki/Linux_Downloads に変更になった。というか、元に戻ったのかな。1.6.6からLenny用のパッケージが用意されたので、virtualbox-2.0_2.0.0-36011_Debian_lenny_i386.debをダウンロード。1.6.4をインストールしたままアップグレードしたが、特に問題はないようだ。特定の文字が入力できない問題も解消されている模様。

ところで、TookitがQt3からQt4に変更されたためか、フォントにアンチエイリアスがかからず、やけに汚い。qtconfigをいじってみたのだが、うまくいかない。何か、方法があるのだろうか。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2008-09-08(月) 09:19)

> アイコンが化けてしまう<br><br>ブックマークしたサイトを巡っていると突然なります。<br>数分(あっという間)でなる場合もありますし、数十分サーフィンしてもならない場合もあります。<br>また、発生するサイトもまちまちなので、見極めは難しいかもしれません。

_ 秀の介 (2008-09-08(月) 22:24)

>ブックマークしたサイトを巡っていると突然なります。<br>>数分(あっという間)でなる場合もありますし、数十分サーフィンしてもならない場合もあります。<br>なるほど。<br><br>>また、発生するサイトもまちまちなので、見極めは難しいかもしれません。 <br>条件はあるんでしょうけど、それがわかりませんね。<br>まあ、FIXされたから、いいんでしょうけど(^^;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com