トップ «前の日記(2008-09-09(火)) 最新 次の日記(2008-09-11(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-09-10(水) 今日も秋晴れ

_ 外出

朝から工場にて品質会議。10月から組織変更ということも有り、いつもよりは時間がかかった。3時半に本社に戻って、通常業務。なんとなく、落ち着かない日々。

Tags: 仕事

_ Bug-org 415315 : Storage hangs browser if disk is busy

この問題には割と良く遭遇するので何とかならないかなと思ったら、bug-org 442967 : Reduce fsyncs and writes in Placesの重複になっている。ということは、同じ原因ということらしい。このあたりが修正されると、Placesのパフォーマンスが飛躍的に上がるんだろうけど。

_ compiz-fusion-plugins-extra 0.7.7+git20080901.shame-0

いつの間にか、インストールできるようになっていた。早速、CompizSetting Settings Managerで、「キューブの反射と変形」を有効にした。やっぱり、これがなくちゃね。

Tags: Debian

_ Bug 6314 : show_bug の自動リンク用拡張モジュール

パッチのレビューが通った*1。早くチェックインされるといいな。

*1 reviwerの一人は、おれだけど(^^;。

_ VirtualBox 2.0.0用言語ファイル

VirtualBox 2.0.0用の日本語ローカライズが完了したとのこと。ありがたく頂戴した。Linuxの場合は、/usr/share/nls/にVirtualBox_ja.qmを上書きすれば良いようだ。ちなみに、言語ファイル自体はプラットフォームに依存していないらしい。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com