トップ «前の日記(2008-09-12(金)) 最新 次の日記(2008-09-14(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-09-13(土) 連日、暑い日

_ 二日酔い

飲み過ぎと睡眠不足で、すっかり二日酔い。頭が痛くて、たまらない。昼飯を食べて、少し昼寝をするか。

_ Bug-org 248970 : (PrivateBrowsing) Private Browsing mode (global toggle for saving/caching everything)

MozillaLinks日本語版の記事、Firefox 3.1 の予定にプライベートモードが復活によれば、いったんはキャンセルとなったFx3.1でのプライベートモードが復活することになったらしい。Google ChromeやIE8への対抗上で必要ということなのだろう。うまく使えば便利かもしれない。

とりあえず、このバグをしばらく監視することにしよう。

_ Bug 6339 : 説明・コメントの要約部分の日本語がおかしい

あっという間に修正してもらえた。実際に反映されるのは、もう少しかかる?

_ Hikiで更新履歴が壊れたときの修正方法

かなり悩んだので、メモしておく。原因不明だが、たまにHikiの更新履歴におかしな項目が現れることがある。記事を見ても壊れている部分はなさそうだ。このときには、hiki/infodbを削除してしまえば、正常になる。

Tags: Internet

_ VirtualBox 2.0.2

つい先日2.0.0がリリースされたばかりなのに、もう2.0.2がリリースされた。Changelogを見ると、大量のバグが修正されている。うちでは、特に問題は見つかっていないが、念のためアップグレードした。

Tags: Debian

_ 今日のMyMiniCity

住人の数が8000人の大台を突破した。パラメータのバランスは、かなり改善してきたが、もう少し貯金がほしいところ。とりあえず、使用できるURLは、以下の通り。

超高層ビルが建設されるのは、8200人から8500人くらいという情報をいただいた。もっとがんばらないと。

Tags: Internet
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ tooyama (2008-09-14(日) 00:25)

VirtualBox 2.0.2、自分もアップデートしておこうと思います。<br>会社のもアップデートしないとなあ..

_ 秀の介 (2008-09-14(日) 00:28)

>VirtualBox 2.0.2、自分もアップデートしておこうと思います。<br>大量にバグが修正されているようですから、アップグレード推奨ですね。

_ arigayas (2008-09-14(日) 01:44)

今朝寝る前にVirtualBox2.0.0を入れたばかりなのにVirtualBox2.0.2がリリースが早すぎます(笑)

_ 秀の介 (2008-09-14(日) 15:32)

>今朝寝る前にVirtualBox2.0.0を入れたばかりなのにVirtualBox2.0.2がリリースが早すぎます(笑)<br>まあ、ありがちな話ですね。<br>この手のソフトは、旬じゃないと(^^;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com