トップ «前の日記(2008-09-21(日)) 最新 次の日記(2008-09-23(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-09-22(月) 雨上がりの空

_ 検査

前回から約2ヶ月たったので、また検査に行ってきた。問診、血圧を測定してもらってから、いつもの採尿と採血。5分ほど止血していたのだが、今日はまだ血が止まらなかった。いつもより元気があるのかな(w。

_ Bug-org 404857 : firefox reloads every font.cache for every page loaded

パッチがチェックインされ、FIXEDになった。ビルドが完了したので、どのくらいの効果があるものか、監視中。

_ 今日のMyMiniCity

住人の数が9200人を突破した。過去最高の9888位に到達したのも一瞬で、あっという間に下から来た人に抜かれてしまった。まあ、一日に200人も300人も人口が増えているような人には太刀打ちできない。とりあえず、使用できるURLは、以下の通り。

超高層ビルのできる気配は全くない。とりあえず、10,000人くらいまでがんばるとしようか。

Tags: Internet

_ Bug 3910 : 存在しないoverlayがあるとブラウザが表示されない(プロセスのみ)

報告されてから4年以上も報告者からはコメントがないし、そろそろincompleteにしても良いと思っている。何かコメントがあれば、早めにどうぞ。

_ Bug-org 455852 : Add a hidden pref for not closing the window with the last tab

Bug-org 392870 : Easy discoverability of Tabbed Browsing for new usersのFIXにより、trunkでは最後のタブをクローズするとアプリケーションが終了するように変更された。各地で話題になっているように、この仕様変更を好ましくないと考える人も少なくないようだ。このバグは、これを隠し設定で以前と同じ動作に変更することができるようにしようというもの。

パッチがチェックインされため、browser.tabs.closeWindowWithLastTabをfalseに変更してやれば、以前と同じように最後のタブをクローズしてもアプリケーションは終了しないようになる。とはいえ、これらの修正の是非について熱い議論が続いているようなので、これからどう転ぶか予想がつかない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 池田 (2008-09-22(月) 21:31)

過去最高は88位では?

_ 秀の介 (2008-09-22(月) 22:19)

>過去最高は88位では?<br>ああ、そうですね。<br>Typoでした(--;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com