トップ «前の日記(2008-09-22(月)) 最新 次の日記(2008-09-24(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-09-23(火) 秋晴れ

_ bug-jp branch/real upgrade

昨夜、Bugzilla-jpがアップグレードされ、これまでのパッチが反映された模様。Bug 6314 : show_bug の自動リンク用拡張モジュール の修正も入って、これで以前と同じようにBugzilla.orgと連携が取れる。そろそろ、本格的に仕事に戻らないと。

_ Bug 6358 : bug リストの「検索条件の編集」で条件の一部が反映されない

ずっと前に作った検索条件を引き継いでいたため、Bugzilla-jpのアップグレードによって変更されたパラメータに対応できていなかったようだ。新たに検索条件を作成したら問題ないようなので、INVALIDとした。

_ Bug-org 456405 : Closing last tab closes window instead of blanking it

Bug-org 392870 : Easy discoverability of Tabbed Browsing for new usersのFIXにより最後のタブをクローズするとアプリケーションが終了するように仕様変更された(昨日の記事を参照)が、これに対抗するバグとして登録されている。これと関連して、bug-org 456425 : close-last-tab should show about:blank before closing windowも登録された。さて、これから「最後のタブのクローズ」はどういう仕様になっていくのだろうか。

_ 今日のMyMiniCity

住人の数が9400人を突破した。パラメータの貯金がつきかけたところで、工業支援が入って助かった。交通と警備については、かなりやばい状況ではあるのだけれども。とりあえず、使用できるURLは、以下の通り。

超高層ビルはまだだが、市中心部の周辺に高層ビルが3本増えた。うちの街は、まだそういうレベルなのかな。

Tags: Internet

_ totem-gstreamer 2.22.2-4

今まではxineをバックエンドとしたtotem-xineを使っていたのだがクラッシュが多いので、totem-gstreamerに替えてみた。gstreamerベースということでプロプライエタリのcodecへの対応が心配だったが、手持ちの.rmや.wmvについては大方が問題なく再生できた。gnome-codec-installをインストールしておけば、インストールされていないcodecが必要になったときに自動的にcodecをインストールしてくれるらしい。確かに、codecをインストールしに行くのだが結局は見つからなかった。gstreamerは、かなり積極的に開発されているようなので、今後に期待しよう。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com