トップ «前の日記(2008-11-01(土)) 最新 次の日記(2008-11-03(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-11-02(日) 雲が多いなあ

_ ちょっと熟睡

昼寝をした割には、6時間半も寝てしまった。最近は平日の睡眠不足を週末に補う生活。あまり健康的とはいえないなあ。

_ くるま

モビリオ、モビリオ スパイクの改善対策(平成20年10月23日届出)という連絡をもらっていたので、お昼からディーラーへ車を持って行った。約50分ほどでモーターの交換作業は終了。ついでに洗車をしてもらって、久しぶりに綺麗になった(^^)。

_ pulseaudio 0.9.13-1*その2

Rhythmboxやtotem-gstreamerの再生がおかしい。1本目は問題ないが、2本目を再生しようとするとノイズしか出力されない。pulseaudio 0.9.13-1が依存しているexperimentalのalsaの可能性もあるので、いろいろと試してみたがわからない。結局のところ、pulseaudioを0.9.10-2に戻した。

Tags: Debian

_ Bug 6408 : Bookmarksへの変更が、反映(保存)されない

Comment 4によれば、Firefoxを再起動するとHistoryが保存されていないという問題もあるとのこと。こちらも、うちでは再現しない。Windowsだけの問題なのかな。

_ Bug 5588 : テキストがflash pluginによる表示の裏に回り込む

この問題は、bug-org Windowless plug-in support for X (WMODE)のFIXによりFirefoxの対応は終わっており、後はFlash 10のリリースを待つばかりの状態になっていた。Flash 10の正式リリースからしばらくたつので、こちらもFIXEDとした。

_ Bug-org 459438 : Support bulk tagging for multiple history items

Bug-org 412002 : should be able to edit tags for multiple bookmarks at the same timeのFIXにより、Libraryから複数のブックマークのタグを同時に変更できるようになったが、さらにHistoryでも同様にタグの一括変更ができるようになった。だんだんとBookmarksとHistoryの統合の効果が現れている気がする。

_ Bug 6169 : Bookmarks Toolbar上のフォルダをドラッグして移動できない

久しぶりにこのバグのテストをしてみたら、今晩のビルドでは、Bookmarks toolbar上のフォルダをShift + DnDで移動することができるようになっていた。Bugzilla.orgのバグがわからないため、WORKSFORMEとした。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ Turuoka (2008-11-02(日) 20:20)

>bug-jp 6408<br>私の環境では、ブックマークが保存されない件については再現しますが、履歴が保存されない件については再現しませんでした。<br># 環境依存?<br>あと、bug-org 462112は、Firefox 3.1のブロッカーバグとなったようです。

_ 秀の介 (2008-11-02(日) 20:43)

># 環境依存?<br>OS依存というわけでもないようなので、良くわかりませんね。<br>何となくですが、例の修正が入る前のplaces.sqliteが関係しているような気がします。

_ Turuoka (2008-11-02(日) 21:30)

#何度もすみません。<br>bug-jp 6408に書きましたが、browser.places.importBookmarksHTMLをfalseにすると、ブックマークも保存されるようになりました。

_ 秀の介 (2008-11-02(日) 21:54)

>bug-jp 6408に書きましたが、browser.places.importBookmarksHTMLをfalseにすると、ブックマークも保存されるようになりました。<br>browser.places.importBookmarksHTMLって、一度resetしてしまうと、<br>存在しなくなってしまうんですね。<br>最初に起動するときだけ使用されるのでしょうか。

_ Turuoka (2008-11-02(日) 22:12)

>browser.places.importBookmarksHTMLって、一度resetしてしまうと、<br>>存在しなくなってしまうんですね。<br>>最初に起動するときだけ使用されるのでしょうか。 <br>私の環境では、残ったままになってますね。

_ 秀の介 (2008-11-02(日) 22:28)

>私の環境では、残ったままになってますね。<br>20081101-trunk/WinXPでも消えますけど、何が違うんでしょうね。

_ Turuoka (2008-11-02(日) 22:33)

>>私の環境では、残ったままになってますね。<br>>20081101-trunk/WinXPでも消えますけど、何が違うんでしょうね。<br>すみません。resetではなくて、ただ単にfalseにしただけでした。<br>resetを実行したら消えました。

_ 秀の介 (2008-11-02(日) 22:35)

>すみません。resetではなくて、ただ単にfalseにしただけでした。<br>>resetを実行したら消えました。<br>確認、ありがとうございました。<br>こちらの勘違いでなくて良かったです(^^)。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com