トップ «前の日記(2008-11-08(土)) 最新 次の日記(2008-11-10(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-11-09(日) 今日も雨模様

_ ちょっと飲み過ぎ

2週間ぶりになじみのスナックで飲んだ。何となく楽しくて、ちょっと飲み過ぎてしまった。まあ、二日酔いにはならずにすんだので、良かったけど。

_ linux-source-2.6 2.6.26-10

ChangeLogより。

  • Add stable release 2.6.26.7:

まだまだ、2.6.26系列はメンテナンスが続くようだ。結構安定しているような気はするけどね。

Tags: Debian

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

さて、これからネタを探さないといけないな。

_ 今日のMyMiniCity

住人の数が15,000人を突破した。匿名の支援が継続中で、かなりの勢いで各パラメータが増えている。とはいえ、下からの追い上げも激しいようなので、もうしばらく支援の継続が続くとうれしいのだが。とりあえず、使用できるURLは、以下の通り。

ところで、昨晩あたりからサーバにつながらずにエラーになってしまうことが多い。巡回もままならない状況。何とかならないかな。

Tags: Internet

_ 今日のFirefox - Hg 2008110914-trunk/Linux

昨日あたりのビルドから、ページの読み込み・表示中にハングすることが多い。たとえば、http://wikiwiki.jp/firefox/からリンクされているhttp://wikiwiki.jp/firefox/では、ページが途中まで表示されてからハングする。新規プロファイルでも同様なので、Firefoxのバグっぽいのだが。

[追記]JavaScriptを無効にするとハングしなくなる。どうやらTraceMonkeyに原因がありそうな感じ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ とおりすがり (2008-11-10(月) 00:04)

うちでは「最近付けたタグ」の中身を表示しようとすると、X丸ごとハングしますね。<br>VIVA! 駆け込みコミットってやつすかね。

_ やすっち。 (2008-11-10(月) 00:25)

Winでも固まります。<br>予知できないので、とりあえずJITはOFFにしました。

_ 秀の介 (2008-11-10(月) 21:48)

>うちでは「最近付けたタグ」の中身を表示しようとすると、X丸ごとハングしますね。<br>ふうむ、そう言う問題もありますか。<br>気づきませんでした。<br><br>>Winでも固まります。<br>>予知できないので、とりあえずJITはOFFにしました。<br>なるほど。<br>workaroundとしては、そちらの方がいいですね。

_ とおりすがり (2008-11-11(火) 20:54)

どうやらタグの検索にとてつもなく時間がかかるようになっただけで、完全にハングしてはいなかったようです。

_ 秀の介 (2008-11-12(水) 20:53)

>どうやらタグの検索にとてつもなく時間がかかるようになっただけで、完全にハングしてはいなかったようです。<br>報告、ありがとうございます。<br>後で時間を作って調べてみます。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com