トップ «前の日記(2008-11-17(月)) 最新 次の日記(2008-11-19(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-11-18(火) 今日も良い天気

_ 疲れた

朝から客先へ出向いて、伝票を渡すついでに、案件情報の確認や市場の同行などの情報交換。昼過ぎに会社に戻ってきたとたんに、出荷済みの部材が一部不足したという連絡があり、手配に奔走。他にも、注文を受けた部材の手配や、部長に依頼された資料の作成など、息をつく暇もないくらいの忙しさ。疲れきってしまったので、そろそろ帰りたいところ。

Tags: 仕事

_ Bug-org 225680 : Ability to detach/tear off tabs (Open a tab in a new window)

あまりにもregressionが多くて、このままではbeta 2がやばそうだ(comment 114comment 115)と言うことで、いったんreopenされた。で、早速、新しいパッチが提出された。

Fix most major issues

 * Toolbar customization
 * Places D&D (toolbar & menu)
 * Dragging a tab on itself doesn't create a new window
 * "Don't show the tabbar when only one tab is visible" issue is mostly fixed.

ということで、かなり期待できそうだ。

_ ビレッジセンターが11月末で会社解散

ビレッジセンターといえば、DOSの時代にVZ Editorにはずいぶんとお世話になったものだった。いろいろな理由はあるのだろうが、一抹の寂しさがある。

Tags: Misc

_ 今日のMyMiniCity

住人の数が22,000人を突破した。ランキングは67位になり、相も変わらず一つ上位の街と一対一の対決状態。どこまで続くのか。使用できるURLは、以下の通り。

高層ビルが、都心部から少し離れたところにできはじめた。いわゆるドーナツ化現象だろうか。

Tags: Internet

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com