トップ «前の日記(2008-11-18(火)) 最新 次の日記(2008-11-20(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-11-19(水) 冷え冷えとしてる

_ 昨日よりは落ち着いているかな

午前中は通常業務。注文のあった部材が在庫切れだったため、顧客に誤りの連絡を入れたくらいで特に困ったことも無し。午後は、客先で打ち合わせ。今日こそ、早く帰りたいものだ。

会社に戻ってきてから、見積書の作成で、かなり遅くなってしまった。それでも、昨日よりは早く帰れたけど。

Tags: 仕事

_ Bug 6432 : [Places] bookmarks-[日付].json が 0 KB となって正常に作成されていない

Trunk/Linuxでも、再現しないようだ。Macの特定の環境のみ起こる問題のようだが、同じ環境の方の追試結果の報告を求む。

_ 今日のFirefox - Hg 2008111922-trunk/Linux

Bug-org 225680 : Ability to detach/tear off tabs (Open a tab in a new window)は新しいパッチがチェックインされ、再びFIXEDになった。これにより、様々なregressionが解決したはずなのだが。

  1. タブをデスクトップにDnDしたときに新しいブラウザのウィンドウが開くようになった。ただし、タブのイメージが元の位置に飛んでいくアニメーションが残っているので、奇妙な感じがする。
  2. BookmarksメニューでブックマークをDnDで並べ替えようとしたときにAssersionが出ていた(Bug-org 465333 : Can not drag a bookmark in the 'Bookmark Menu' )が、再現しなくなった。並べ替え自体も問題ない。必ず、Bookmarksメニューの最上位に配置されてしまうようになった。これもregressionだな。
  3. タブをドラッグして自分自身の上にドロップしたときに新しいウィンドウが開いてしまう問題(Bug-org 465184 : Dropping a tab on itself shouldn't detach itは修正されたはずなのだが、未だに再現するようだ。というか、表示エリアにドロップしても、新しいウィンドウが開いてしまう。前よりも、もっと悪い状態?
  4. 以前からある問題だが、タブをdetachまたはDnDでウィンドウ間の移動を置こうと、タブ上のfaviconが正しく表示されない。

まだ、他にも問題が残っているかもしれないが、何となくダメな雰囲気。

[追記]なんだか、regressionだらけで非難囂々といった状態。ますます、beta 2が遠くなった雰囲気(--;。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ くでん (2008-11-20(木) 00:20)

> 表示エリアにドロップしても、新しいウィンドウが開いてしまう。<br><br>これはWindows環境では最初のパッチが入ってからの挙動ですし、意図的な挙動じゃないかなぁ、と。

_ やすっち。 (2008-11-20(木) 00:52)

>1. タブをデスクトップにDnDしたときに新しいブラウザのウィンドウが開くようになった。<br>これは最初の時からできましたよ。

_ Hide (Kay) (2008-11-20(木) 04:09)

報告主です。<br>Bugzilla Bug 444478 は Linux環境ということですが、再現しないのですね。<br>当方では異なるMac OSシステムで再現するので、trunkの問題のように思っていましたが、なんだか自信がなくなってきました。

_ とおりすがり (2008-11-20(木) 04:40)

>BookmarksメニューでブックマークをDnDで並べ替え<br>この機能はShiftキーつきDnDに変更して欲しいすねえ。

_ 秀の介 (2008-11-20(木) 15:06)

まとめレスでごめんなさい。<br><br>>> 表示エリアにドロップしても、新しいウィンドウが開いてしまう。<br>>これはWindows環境では最初のパッチが入ってからの挙動ですし、意図的な挙動じゃないかなぁ、と。<br>であったとしても、わかりにくいと思うのです。<br>本家の該当バグでも騒いでいる人がいたような気がします。<br><br>>>1. タブをデスクトップにDnDしたときに新しいブラウザのウィンドウが開くようになった。<br>>これは最初の時からできましたよ。<br>Linuxでは、できなかったと記憶しています。<br><br>>Bugzilla Bug 444478 は Linux環境ということですが、再現しないのですね。<br>うちのプロファイルを確認してみましたが、問題ないようです。<br><br>>>BookmarksメニューでブックマークをDnDで並べ替え<br>>この機能はShiftキーつきDnDに変更して欲しいすねえ。<br>ずっと以前から現在の仕様ですから、難しいのではないですかね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com