トップ «前の日記(2008-11-29(土)) 最新 次の日記(2008-12-01(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-11-30(日) 小春日和

_ 寝足りない感じ

昨晩はかなり飲んで寝るのが遅かったのだけれども、また7時半頃には目が覚めてしまった。なんだか、朝寝坊できない体になってしまった感じがする。

_ Bugzilla 3.2リリース

Bugzilla 3.2がリリースされたとのこと。もじら組のメールアーカイブはUTF-8に対応できずに文字化けしている(--;ので、興味のある方は、himorin’s blogのBugzilla ステータスアップデートを参照していただきたい。

_ Bug 6451 : PDFの表示領域をクリックしても、Fxの展開されたメニューバーが閉じない

Adobe Readerのプラグインを入れたTrunk/Linuxで試してみたが、再現しない。原因は良くわからないが。

ところで、PDF表示部分ではマウスカーソルのテーマがX標準のものになってしまうことに気づいた。Adobe ReaderはGTK+を使っているはずなんだけど。

[追記]ふうむ、独自にマウスカーソルを設定しているのね。

_ NScripts 3.5

Nautilusを拡張するスクリプト群。ファイルのコピーや移動が新しいフォルダを開かずにできるほか、root権限でフォルダやファイルを開くことができ、非常に便利だ。

Tags: Debian

_ Bug 6246 : ブックマークサイドバーが閉じなくなる場合がある

Comment 6によれば、最新のWindowsビルドでは再現しないとのことだが、trunk/Linuxではまだ再現するようだ。さて、何が違うのだろう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com