トップ «前の日記(2009-04-02(木)) 最新 次の日記(2009-04-04(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-04-03(金) 春本番

_ 朝の山手線

上野駅に着いたところで、山手線の田町駅で人身事故とかで電車がストップ。振り替え輸送を実施しているというアナウンスがあったので、地下鉄を乗りついて会社まで行くことにした。電車は超満員だし、いつもより30分近く余分にかかって、朝から目茶苦茶疲れた。

_ libcanberra 0.11-1(gnome-control-center 2.4.0.1*その3)

freedesktop-sound-themeをインストールしても、GNOMEのイベントで音が鳴らない問題だが、どうやらlibcanberraの問題のようだ。git.debian.orgから最新のsnapshotをダウンロードしてビルド、インストールしてみたら、とりあえず効果音が鳴るようになった。どうも、0.11-1で追加されたgnome-session-canberraパッケージが必要らしい。早く、正式にアップロードされるといいな。

Tags: Debian

_ [速報]ジャストシステムがセンサー大手キーエンスの傘下に

ううむ、あのキーエンスがねえ。業種が全然違う気がするんだけど、何が目的なんだろうか。ともあれ、これで資金的に安定して、Linux版ATOKの開発が進んだりすると、いいんだけど。

Tags: Misc

_ 今日のFirefox - Hg 2009040323-trunk/Linux

Library Bug-org 478871 : compile error 'struct _PangoFcFontMapClass' has no member named 'context_substitute' with pango 1.23パッチを当ててみたら、ビルドすることができた。

で、bug-org 422163 : Split History container in the Library (like sidebar BY DATE)がFIXされ、Libraryでも"Today"、"Yesterday"、"Last 7 days"といったように期間ごとに分類されるようになった。が、今のところ、以前のようにフラットな形式に戻すことはできないようだ。最初の計画では、表示形式が選択できるようになっていたと思うのだが。

_ Bug 6349 : 検索結果がゼロ件の時のメッセージの改善

検索結果が0件の場合のメッセージをBugzilla.orgのように、もっと洒落たものにしようというバグ。何となく良さそうなものが出てきたので、近々修正が入るかも。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com