トップ «前の日記(2009-04-16(木)) 最新 次の日記(2009-04-18(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-04-17(金) 3月に逆戻り?

_ 不調

どうも昨日の疲れが取れていないようで、体がだるい。午前中に、昨日の後始末も終わったので、早く帰ろうかな。

_ VirtualBox 2.2:Linux版はお勧めだが、Windows版はバグだらけ

VirtualBox 2.2は、うちのDebian GNU/Linux Sidの環境では、大きな問題はないものの、Windowsではいろいろな問題があると聞く。ここでの記事もそれを裏付けているようだ。思うに、テストとデバッグが不十分だったようだ。今回は、Beta版を配布して広くテストをしているようだったのだが、Windows環境のテスターが足りなかったのだろうか。

Tags: Linux

_ googleearth-package 0.5.6

Changelogより、

  • Support Google Earth 5.0 (closes: #514052)

で、やっとGoogle Earth 5.0に対応してくれた。ついでに、

  • Workaround local libcrypto.so.0.9.8 problem

で起動できない問題にも対処してくれたようだ。が、日本語フォントの表示が汚い問題はそのままのようだ。ま、これはupstreamで対処すべきなんだろうけど、なんとかならんかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com