トップ «前の日記(2009-04-27(月)) 最新 次の日記(2009-04-29(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-04-28(火) そろそろ5月というのに、ちょっと寒いな

_ Firefox 3.0.10 security and stability release now available

朝会社のPCを起動したら、アップデートの案内が届いた。さくっと、アップグレードしてみた。UAは

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Firefox/3.0.10 (.NET CLR 3.5.30729

ということで、ビルドしてから1週間もあけずにリリースしたということから見ても、緊急リリースの雰囲気が伝わってくる。ところで、リリースノート

  • 安定性に関わる重大な問題が修正されました。

というのは、これだけでは何のことかわからない。たぶん、クラッシュとかだろうけど。

_ Firefox 3.5 Beta 4 now available for download

矢継ぎ早にFirefox 3.5 Beta 4もリリースされたようだ。ここ数日、チェックインの数が極端に少なかったのは、リリース前ということだったからなのかな。それにしても、今日発行予定の「ばぐじら救援通信」の原稿を書き直さなくてはいけないなあ(--;。

_ ばぐじら救援通信 vol.225

Firefox 3.0.10/3.5 Beta 4がリリースされたため、急遽トピックを差し替えた。これで、次回はネタが見つからない予感。

_ VirtualBox 2.2.2

2.2.0から3週間弱でのリリース。多くのバグが修正されているようだ。Debian unstableで2.2.0からアップグレードしたが、ディスクアクセスが若干早くなっているような気がする。

これは、2.2.0でも起こっていた問題だが、Windows XPがゲストの時、オーディオCDを認識してくれないようだ。Ticket #3494 : Audio CDs are not recognizedが該当するのかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com