トップ «前の日記(2009-05-12(火)) 最新 次の日記(2009-05-14(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-05-13(水) ちょっと蒸し暑い

_ 朝の常磐線・山手線

常磐線各駅停車で途中で座れたので、いつもとルートを代えて西日暮里まで出て山手線に乗り換えたら、またまたすぐに座れた。なんとなく、朝から得した気分。ひょっとして、これで一日分の運を使い果たしたかな。

_ IE8*その2

ちょっと時間ができたので、IE8を再度インストールしてみた。社内の勤怠システムが動かない問題は、とおやまさんのアドバイスの通り、「互換表示」に設定したら動いた。

Tags: Misc

_ acroread 9.1.1-0.0

Adobe、AcrobatやReaderの更新版をリリースに対応したパッケージがアップロードされた。相変わらず、仕事が早いな。

Tags: Debian

_ category_to_tag.rb

カテゴリに替えて、流行のtagを導入してみた。実際には、tagっぽくみえるだけなのだが、すっきりした感じでなかなかヨサゲ。

Tags: tDiary

_ Bug-org 380960 : Implement closing tabs animation

ううむ、時々パッチが改訂されるだけで、reviewに移る気配もない。実際に取り込む気はないのかしら。それとも、別の何かを待っている?

_ Bug 6298 : Linux で、日本語フォントを何度も描画するような (?) Flash が異常な量のメモリ (スワップ) を使用する (メモリリーク ?)

IRCで催促された(^^;ので、テストしてみた。comment 5で挙げられているページを表示して放置しているだけで、どんどんメモリ使用量が増えていく。リークかどうかはわからないが、メモリを解放しないで新しく確保しているような雰囲気。そのうち時間を作って、もう少し調べてみるつもり。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 池田 (2009-05-13(水) 16:14)

サイドインストール[名詞]:<br>1. サブブラウザとしてインストールすること<br>2. 再度インストール、の誤変換<br><br># いや、真面目に 1. の意味と思ったので。

_ 秀の介 (2009-05-13(水) 17:12)

># いや、真面目に 1. の意味と思ったので。<br>むう、すみません。<br>訂正しておきました。<br><br>#MS-IMEってのは、本当にアホですね(--;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com