トップ «前の日記(2009-05-15(金)) 最新 次の日記(2009-05-17(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-05-16(土) 気怠い週末

_ Bug 6611 : vaioサイトの価格BTOが正常に動作しない

報告者の所でも再現しなくなってしまったようだ。サーバ側の問題だったのではないかという意見も出ているが、結局の所、原因はわからずじまいになってしまった。

_ 今日のFirefox - Hg 2009051610-trunk/Linux

ついに、bug-org 488966 : Add a last_visit_date column with an index to moz_placesパッチがチェックインされた。この修正により、6ヶ月分の履歴がたまっているにもかかわらず、Historyメニューが一瞬で開くようになった。Placesが導入されてからHistoryメニューを開くたびにストレスがたまっていたのだが、これで快適になった。1.9.1ブランチにも早くパッチが入るといいのだが。

_ 第12節 鹿島アントラーズ戦

このカードは昨年はサポーター同士のトラブルとかがあったりして、大量の警官が動員されたらしいが、今年は大きな問題はなかったようだ。試合の方は、開始早々からドタバタしてアントラーズの早いパス回しに全くついて行けない。8分、11分と立て続けに2点取られた後も、追加点を防ぐのに精一杯といった状況。澤には期待していたのだが、どうも今のレイソルのシステムにはフィットしてない感じだった。

後半は澤に替えて大津を投入。これは当たりだったようで、攻撃のリズムが良くなった。後半の5分には、ゴール前左側から、アウトにかけた弾丸シュートがゴール右下に決まり、1点を返した。その後もチャンスはあるものの、得点できず、2-1で負け。なかなか勝てない。後半28分に栗澤から長いにスイッチしたのは怪我のためなのだろうが、全くいいプレーをしていない鎌田を使い続けたのか、理解に苦しむ。どうにも不可解な選手起用だ。このままだと、浮上することは非常に難しい気がする。13節の後はしばらく間が開くので、その間に何か手を打ってくれるといいのだが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com