トップ «前の日記(2009-05-16(土)) 最新 次の日記(2009-05-18(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-05-17(日) 強風波浪注意報発令中

_ 散髪

柏に買い物に行ったついでに、床屋によって散髪してきた。さっぱりしていい気分だが、傘を持っていくのを忘れてしまったので、帰りに雨で濡れてしまった。大失敗だった。

_ Bug-org 493375 : plugins won't load [@ nsPluginFile::LoadPlugin]

昨日のビルドでWebページを表示させると、ぽっかりと空白が表示されることがあってなんだろうと思っていたら、このバグだったようだ。Bug-org 488181 : simplify code for exposing plugin paths/namesのbackoutによって、この問題は解決したようで、今日のビルドでは再現しなくなった。

_ shutter 0.70.2-1

Shutter 0.70.2 スクリーンショットをとるためのツール。とにかく多機能。現在開いているウィンドウは、一覧から選択するだけでスクリーンショットをとることができる。さらには、Nautilusのデスクトップやパネルすらも対象にできる。また、画像ファイルを編集する簡単なエディタを内蔵しているが、GIMPなどの外部ツールに画像ファイルを渡すことも可能。一番便利なところは、GNOME標準のツールで不可能な、Compizのフレームごとキャプチャできるところだろう。とにかく、お勧めのツールである。

Tags: Debian

_ Bug 5335 : [Places] プロファイル移行でIEを選択して新規プロファイルを作成した場合、初回起動に時間が掛かる

全然反応がないので、testwantedフラグを追加した。この手の問題は、新しいプロファイルでないと起こらないので、あまりテスターの気を引かないのかもしれないなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com