トップ «前の日記(2009-06-01(月)) 最新 次の日記(2009-06-03(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-06-02(火) なんだか、疲れてる

_ 早めに帰れた

午後から、工場で開発会議。その後、カスタマーサービスの担当と打ち合わせ。事務所に戻ると6時を過ぎてしまうので、そのまま直帰。結果的に、いつもより早く家に着いた。

Tags: 仕事

_ gnome-session 2.26.1-5

gnome-sessionをアップグレードしたら、gdmからGNOMEが起動できなくなった。あれこれ試してみて、compizを削除したら起動できるようになった。どうも、bug #531388 : Fails to start a valid gnome session after upgradeと同じ問題に見える。確かな解決法は見つかっていないようだが。

Tags: Debian

_ Bug 6629 : フレームが画像を含んでいる場合にFull zoomと画像ズームを併用すると画像が切れる

Trunk/Linuxでも、画像が壊れて表示される現象は起こるようだ。若干、Windowsとは表示が違うようだが、原因は同じなのだろう。Bug-org 475574 : iframe problem with rendering and image auto zoomが該当するとの情報がある。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com