トップ «前の日記(2009-06-05(金)) 最新 次の日記(2009-06-08(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-06-06(土) 梅雨の走り?

_ 買い物

通勤用の靴を買おうと思ってイオンショッピングセンターへ行ってみたけど、気に入ったものがなかった。せっかく出かけたので、梅雨に向けて傘を1本買ってみた。どうせ、すぐになくしてしまいそうな気がするので、安いやつにしておいた。

_ Bug 6356 : Classification の訳語

Bugzilla-jpでは使用されていないため放置気味なのだが、"classification"という単語の訳語が未だに決定していない。Comment 1で「プロダクト種別」が提案されているが、より良い訳語があったら、是非提案して欲しい。なお、"classification"使用されている場所は、https://bugzilla.mozilla.org/query.cgi?format=advancedあたりをご覧いただきたい。

_ ばぐじら救援通信

一日早いけど、いつものメモ書き。

ネタは、あれしかないかなあ。

_ 今日のFirefox - Hg 2009060621-trunk/Linux

特定のページ(例えば、http://d.hatena.ne.jp/nyama/20090605とか)を開くと、コンソールに

(firefox-bin:7912): Gdk-WARNING **: XID collision, trouble ahead

というメッセージが出力され続ける。Flashが絡んでいそうな感じなのだが、Flashがあるページのすべてというわけでもないようだ。Firefoxの反応が鈍くなる意外には害はなさそうだが、嫌な感じだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com