トップ «前の日記(2009-06-06(土)) 最新 次の日記(2009-06-09(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-06-08(月) また雨

_ 体が重い

昨日は、昼から友人たちとバーベキューをやって、昼から酒をたっぷり飲んだおかげで、家に着いたらすぐに布団にもぐりこんだ。その割には、夜中に目が覚めてしまって、ぐっすり眠った感じがしない。月曜日ということもあって、今日は体が重い。何とか、早く帰れるようにがんばろう。

_ デスクトップのアイコンが表示されなくなった

いつものようにaptitude safe-upgradeを実行したら、GNOMEのデスクトップ上のアイコンが表示されなくなってしまった。とりあえず、.gnome2/、.gnome2_private/、.gconf/、 .gconfd/を削除してログインし直したら、元に戻った。何が原因だったんだろう。

Tags: Debian

_ Bug #532033 : Iceweasel give some errors: "Eel-WARNING **: "nautilus-directory.c: directories" hash table still has 1 element at quit time"

特定のページを開くと大量のメッセージが出力される問題だが、DebianのBTSに同じメッセージが書かれているバグがあった。問題の趣旨は違うが、登録された時期は一致する。とは言え、何のコメントもないようだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com