トップ «前の日記(2009-06-08(月)) 最新 次の日記(2009-06-10(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-06-09(火) 疲れた

_ 出張

愛知県の取引先に担当者と同行して、商流変更の挨拶に出向いた。近いとは言え、日帰りの出張は疲れる。出張手当も安いしね。

Tags: 仕事

_ ばぐじら救援通信 vol.228

発行した。やっぱ、ネタはあれしかなかった。マジに、このところ、ネタ探しに苦労するなあ。

_ acroread-fonts-jpn 9.1.0-0.0

acroreadパッケージが9.0になってから依存関係の問題で、adobe-fonts-jpnパッケージがインストールできず、日本語が表示できなくなっていたのだが、パッケージ名が変更されて再びインストール可能になった。また、acoread 9.0以降のディレクトリの変更にも対応してくれたようだ。これで、自前のインチキパッケージは不要になった(^^;。

Tags: Debian

_ Bug 6267 : Firefox 3 で 2個目のダウンロード終了時のウイルススキャンがすぐ終了してしまう

Comment 14でINVALIDが提案されている。Comment 8で、

2回目にダウンロードしたFirefox 3.0.1にもZoneIdが付いているようなので、考えられる可能性は以下のどちらかです。

1. Firefoxはスキャンをちゃんと依頼しているが、OS(あるいはウイルス対策ソフト)が何らかの理由でスキャンの実行をサボっている。

2. スキャンは2回目以降もちゃんと実行されている。1回目のスキャンに掛かっている時間のほうが異常。

と分析されている。後者については、bug-org 41505 : Investigate antivirus performanceが登録されているとのこと。こちらの方は、Firefoxのバグという可能性も捨てきれないと思うのだが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tooyama (2009-06-10(水) 00:32)

Bug 6267は納得がいかないのでコメントをしておきました。

_ 秀の介 (2009-06-10(水) 17:50)

> Bug 6267は納得がいかないのでコメントをしておきました。<br>ありがとうございました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com