トップ «前の日記(2009-06-12(金)) 最新 次の日記(2009-06-14(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-06-13(土) かなり暑い

_ ドライブ

久しぶりに、白浜方面へ。今回は、館山道経由で行ってみた。最初に、野島崎灯台に上って、海の風に当たった。風が強かったので、いつもより人が少なかった。近くの食堂で、昼食。刺身の4点盛りにさんが焼きと小鉢がついて、1,300円。ご飯もたっぷりで、満足。その後は、海岸沿いを走って、ローズマリー公園へ。紅茶ソフトがおいしかった。ローズマリーガーデンで、目と体を休め、一路自宅へ。往復で300kmだった。

_ Bug 6634 : ロケーションバーの強制確定とメニューバーのメニュー表示が衝突する

現在のFirefoxでは、IMの未確定文字列がある状態でフォーカスが外れると確定されてしまうので、ある意味仕方がない現象なのかもしれない。というか、修正するのは、難しそうな気がする。とりあえず、trunk/Linuxでも再現する。

_ Bug-org 477256 : Implement menubar auto-hiding in toolkit

Another 朝顔日記経由。

IE8 とかに装備されてるアレ、入ったようです。

ってことなんだけど、やっぱりWindowsだけみたいだなあ。まあ、別に困らないけど。

[6/14追記]Windows XP on VirtualBoxで試してみたら、View -> Toolbars -> Menu Barというのが追加されていた。このチェックを外すと、通常はメニューバーが表示されず、Altキーで表示されるようになるようだ。ところで、マウスでメニューバーを操作するときには、どうするんだろう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com