トップ «前の日記(2009-06-13(土)) 最新 次の日記(2009-06-15(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-06-14(日) そろそろ、梅雨が戻ってきそう

_ わりと調子がいい

昨晩は、久しぶりになじみの店に飲みに行った。ちょっと飲み過ぎたかと思ったのだけれども、単に寝不足で調子が悪かっただけのようで、熟睡できたので今日は朝から調子がいいようだ。

_ 再び、デスクトップのアイコンが表示されなくなった

また、aptitude safe-upgradeの後にGNOMEデスクトップのアイコンが消えてしまった。~/.gconfを削除してログインし直したらアイコンは復活したけど、パネルの設定とかをやり直さないといけないので、面倒だ。

Tags: Debian

_ Bug-org 460356 : Command+Reload or Ctrl+Reload launches a new tab instead of refreshing

こんなバグが登録されていた。Comment 1を見ると、bug-org 363942 : Reload button should have middle click support (open same URL in new tab, clone tab)で導入された仕様だとのこと。こんな仕様があるとは、気づかなかった。そもそも、スーパーリロードはShift + Reloadボタンのはずだけどね。

_ Bug-org 497561 : Firefox outputs lots of "Gdk-WARNING **: XID collision, trouble ahead"

他の人からも再現するという報告がついた。でも、Debian unstable以外のディストロでのコメントがないな。他の環境では、発生していない?


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com